ピアしらとり

当施設の特徴
知的障害者支援施設ピアしらとりは、昭和62年に知的に障害を持った方の社会自立を目指す入所更生施設として誕生しました。
よりよき環境の中で、それぞれの障害の程度に合わせて、適切な作業支援、生活支援を行うことにより、地域での生活へと促進するとともに、利用者のみなさんが快適で豊かな社会生活を送れることを目的としています。
施設名 ピアしらとり 保有設備

施設所属法人 社会福祉法人 征峯会
施設長 石井浩之
施設形態 障害者支援施設
担当者
住所 筑西市小塙861 利用者数
電話番号 0296-25-0833 利用時間
FAX番号 0296-22-5973 事業報告書  
ホームページ http://pia-shiratori.jp  決算報告書  

ショップ・店舗

ベーカリーパン工房しらとり上平塚店/CAFEラパン

【住所】茨城県筑西市上平塚591-1

【電話番号】0296-45-8085 【営業時間】10:00~19:00【定休日】/月曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日 駐車場有り

【備考】

店舗の特徴(店長からの一言)
平成27年4月オープン。
パン工房しらとり創設20年目の年にオープンした上平塚店では、毎日焼き上げるまごころいっぱいの手作りパンが魅力。全80種類以上のパンをはじめ、新作パンも続々登場しております。
併設のCAFEラパンでのイートインもできます。CAFEラパンでは、パスタ・ピザ・デザート・ドリンクをはじめとする季節のメニューがおすすめです。
メニュー/取扱内容/価格
-

カフェ/喫茶店パン工房しらとり本店/喫茶店『花水木』

【住所】茨城県筑西市小塙861

【電話番号】0296-25-0833 【営業時間】-【定休日】/-

【備考】

店舗の特徴(店長からの一言)
しらとりみそラーメンやしらとりパンを使ったBLTサンドやパングラタンなど沢山のメニューがあり、近所の方にも好評です。
喫茶店では、となりのパン工房で焼いた焼きたてのパンも販売しています。
利用者さんも月に一度は食事やティータイムに利用しており、メニューを選ぶ練習やお金の支払いの練習をしています。
メニュー/取扱内容/価格
-

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

「しらとり味噌」は、障害を持った方たちの社会参加を目的として、当施設で1月~2月に生産加工されています。地元で栽培された大豆と米を使用し、添加物を一切使用していない安全な味噌です。ご家庭でのご使用はもちろん、贈答品としても大変喜ばれています。

価格帯(税込)
1kg 600円
-